便通をすっきり改善|老廃物は体の中からキレイに出す

母乳に含まれる健康成分

飲料

どんな特徴があるの

ラクトフェリンには多くの健康効果があると言われています。腸内環境の改善やアトピー性皮膚炎の症状の改善と抑制、癌の予防や転移の抑制などの効果があることが実験の結果でわかっています。ラクトフェリンは母乳や動物の乳に含まれているため、牛乳や牛乳から作られたヨーグルトなどの乳製品を摂取すれば良いと思われがちですが、ラクトフェリンは熱に弱いため加熱している食品からは摂取することができないと言われています。効率よくラクトフェリンを摂取するためには、加熱処理を行っていない新鮮な牛乳などを飲まなければなりませんが、それはなかなか難しいものです。そのため、ラクトフェリンを効率よく摂取するためにはサプリメントを利用するのが現実的でしょう。

サプリメントの選び方

ラクトフェリンのサプリメントを利用するときには、欲しい効果によって選び方を変えるようにしましょう。ピロリ菌の殺菌などに利用したい場合には、ピロリ菌の生息している胃で溶けるような構造になっているものの方が適しています。腸内環境の改善や免疫力向上のためには腸で溶けるような構造になっているものを選ぶようにしましょう。ラクトフェリンは熱だけではなく酸にも弱いため、胃で溶けてしまうものではせっかく摂取したものが無駄になってしまう可能性があります。ラクトフェリンが消化のために分泌される胃液や胆汁によって分解されてしまうのを避けて効率よく吸収できるようにするためには、腸で溶ける構造になっているものを選ぶようにしましょう。